効果・維持期間・回数が違う!医療脱毛とエステ脱毛の違い

脱毛というとエステのイメージを持っている人も多いと思います。

 

でも、エステ脱毛と医療脱毛では全然違うんですよ!
何が違うのか?

 

まずは値段。
エステの方が断然安いですよね。
ところが、これが落とし穴なんです……!

 

【効果が全然違う!】
医療脱毛では、エステ脱毛よりも強いレーザーを照射することができます。強いレーザーを当てることによって脱毛できるムダ毛の量も多いです。
それに、エステでは脱毛が難しいと言われる産毛の脱毛や色素沈着のある肌への脱毛も、医療脱毛なら簡単にできちゃいます。

 

【維持期間が全然違う!】
エステの脱毛に通ったあと、1〜2年経つとまたムダ毛が生えてくる、という話を聞いたことはありませんか?
これは脱毛に通っていた期間にもよるのですが、1年通ったぐらいでは、その時はキレイになったように見えても、あとから眠っていたムダ毛が生えてくることがあるんです。
一方医療脱毛は「永久脱毛」であり、1年も通えば完了してしまうんですよ☆

 

【回数が全然違う!】
医療脱毛は、エステ脱毛の半分ぐらいの回数で完了します。
エステで12回かかる人なら、医療脱毛では6回で完了するということです。
ということは……

 

エステは安いと思いがちですが、実は「エステ12回の料金」と「クリニック6回の料金」で比べると同じぐらいの値段になることもありますし、場合によってはクリニックの方が安くなることも!
それに、6回で済むということは、2か月おきに通ったとして1年で完了。エステに12回通うなら2年は必要だということになります。かかる期間も全然違いますね。

 

つまり医療脱毛は、効果が高い!永久脱毛ができる!回数が少ないから期間も短い!そして安い!
ということになります。医療脱毛が高いと思っている人も、このことを踏まえた上でもう一度どちらが良いのか考えてみてくださいね。