医療クリニックで全身脱毛 無料カウンセリングではどんなことをするの?

医療クリニックで全身脱毛をする場合、まずは無料カウンセリングを受けることになります。

 

普通、初めての病院に行くと「初診料」がかかるものですが、脱毛を取り扱っている多くの医療クリニックでは初診料はかからず、「無料カウンセリング」をおこなっています。

 

では、無料カウンセリングではどのようなことをするのでしょうか?

 

まず、カウンセリングは医師もしくは看護師が対応してくれます。(中には医師でも看護師でもないスタッフが対応することもありますが、そういうクリニックは避けた方が良いです)

 

無料カウンセリングでは、ムダ毛の仕組みや脱毛の方法など基本的なことについての説明を受けます。
分からないことがあればどんどん聞いてくださいね。

 

また、どのようなコースがあるのか?ということについても説明されることもあります。

 

そして、こちらの健康状態に関することや、脱毛したい部位の話をします。

 

まず健康状態についてですが、ここは包み隠さずに正直に話しましょう。
たとえば持病があって服薬している薬がある場合は、薬の種類によっては施術が見送られることもあります。
その他健康に関すること、皮膚疾患がある場合や体質のことで何かあれば必ず伝えるようにします。

 

ただ安心していただきたいのが、エステで施術を断られる人でも、クリニックなら大丈夫な場合が多いということです。
エステは医療機関ではないので、少しでも危険を感じれば断ります。でもクリニックなら適切な処置もしてもらえますから、案外施術してもらえるものですよ。

 

それから、脱毛したい部位を決めたり、回数についても決めていきます。
ただ、もしここまでの話で納得できないことがあったり、不安に思うことがあれば契約をする必要はありません。
カウンセリングはあくまでも「相談」なのですから、契約をしなければならないということは一切ありませんし、「帰ってからもう一度考えます」と言えば大丈夫。

 

無料カウンセリングは疑問や不安をぶつけることができるチャンスですので、すぐに契約する気はなくても気軽に行ってみると良いですよ。実際にクリニックに行けば雰囲気なども分かりますし、詳しい話も聞けますからおすすめです!