医療レーザー脱毛で全身脱毛!回数の決め方

全身脱毛をする場合、何回のコースにすれば良いのでしょうか?

 

 

医療レーザー脱毛を取り扱っているクリニックのメニューを見ているともっとも多いのは6回。
その他、3回や5回といった回数が定番となっています。

 

まず、まったく脱毛が初めてという人であれば、6回のコースをおすすめします!

 

クリニックで脱毛する場合は、6回も脱毛すればほとんどの人が満足できると言われています。人によっては5回でも満足できます。
ついでに言ってしまえば早い人なら3回で満足できたりもしちゃうんですけれど、お腹や胸みたいに産毛のところはなかなかしぶといので、3回では物足りないかな。
ただ、初めての脱毛だからいきなり高額な契約をするのが怖いっていう人は、体験コースなどで試してから決めた方が後悔しなくて済みますよ☆

 

 

で、問題はすでに途中まで脱毛している場合。
「エステで6回脱毛したけどまだムダ毛が残ってます!」という人いますよね?ていうか案外多いです。

 

そういう人の場合は、3回にした方が良いでしょう。
エステでの脱毛で全然効果が無かったという人はやはり6回をおすすめしますが、たいていの人はエステで6回も脱毛すれば毛量は半分ぐらいには減っているはず。だから、医療レーザー脱毛なら3回でキレイになると思いますよ。(もちろん個人差はありますけど)
また、他のクリニックで全身脱毛を3回だけやりました、っていう人も3回コースにすると良いですね。

 

 

まとめると、基本的にはクリニックの全身脱毛は6回!

 

ただし他のクリニックで全身脱毛3回やりましたとか、エステで6回やりました、っていうような人は3回!

 

はじめに多い回数にしちゃうよりも、万が一足りなかった場合に追加契約した方が無駄がでないので経済的ですよヽ(´ー`)ノ